深呼吸して自然に

時間軸を今に

頭の中

私の今までの食生活や生活習慣、思考癖が今の自分を作り出しているという事。

食生活、生活習慣に関しては、以前より改善し、体温も35度台から36度台に上げる事が出来ました。

甘い物を止め、白米を極力減らし、ブラウンライスを摂り、ウォーキングをするように心掛け、お風呂も長風呂で体を温める。

そんな中、今朝のウォーキング中、ハッとした事が・・。

私の頭の中には、いつも何かしらのモヤモヤがあるという実情。

リーマンショック後、長らくの金融不安。結婚してから、金融関係での失敗の数々。

いつからこんな感じなんだっけと少しだけ振り返ってみました。

そして行き当たったのが、やはり、リーマンショック。

その後、チャンスはあったのに、動けずにいました。

私は普段無駄遣いをする方じゃないのですが、実は大無駄遣いの主。

金融関係での大損失、そして、歯科治療に数百万・・・。

挙句の果てに只今インプラントへ移行中・・・。

人には分かり難いですが、金食い虫の主です。

ですがですが、こうなってしまったので、この思考癖を何とか変えて、頭の中をすっきりしないといけません。今やるべき事、出来る事だけを考えて生きていくしかないと肝に銘じます。

その点、夫と子供はすっきりしているので、助かります。

ですが、夫はすっきりし過ぎて、デリカシーに欠ける時があります。

私が引っかかった事に関して質問してみると、多くの場合は夫の言葉足らずのせいで感じる感情の為、解消出来たりします。