深呼吸して自然に

時間軸を今に

色々ありました。

随分、更新しない間に色々ありました。

実は、以前から、術後結果に不安があった事から再手術が頭の隅にずっとありました。

再手術は、タイの先生は必要無いという中、ひとりだけモヤモヤとした思いを抱えながら過ごしていましたが、日本の先生は、少しだけ私の気持ちを分かってくれたのかと思う反応だった事もあり、再手術をしようと3月に決めました。

ここでは、術前検査も当日でしたが、日本のその病院では必ず術前一か月前に受けなければいけないルールがあるそうで、急いで航空券を調べる事に。手術日と術後一か月チェックの為に来院の必要があるとの事なので、三往復分を用意しました。

子どもも日本に行きたいというので一往復分はふたり分。

そうこうしてると、独身時代からの友人がバンコクに遊びに来たいと連絡が・・・。

術後は大変だから、受け入れるなら今だと思い、いいよ~と返事をする。3月はその子が2週間程我が家に滞在。4月初旬3泊4日で一時帰国。4月中旬、アラブ首長国連邦へ8泊9日。その後直ぐ、手術の為日本に行く予定だったのですが・・・。

4月初旬に術前検査で来院し診察してもらった際に、“なんか違う”と思ってしまい、結局、手術はキャンセルしてしまったのです。が、その先生の腕は信用出来ている為、悩みましたが、経過観察を今後もお願いしました。当初、手術をキャンセルしておきながら、まさか頼めないという思いが強く、他の病院を色々問い合わせをしてみて分かった日本の病院事情。驚きました。

なかなか患者にとっては厳しい状況だと実感しました。