深呼吸して自然に

時間軸を今に

振り返り

・私が乳がんの告知を受けた頃の体重は58㌔・・・身長158㌢なので、体は重く、気分も重い日々。去年2015年のマックス時には、62㌔にまで増大していたが、漸く50㌔台にまで戻った所で、乳がんの告知。そこから、精神的に参るのではと自分で思う日々が続き、乱れて偏った食生活から思い当たるフシが大有りな事から、白米、肉類、乳製品を受け付けれなくなる。半年程、そんな日々を送った現在の体重は、46㌔~47㌔。

・リーマンショックで打撃を受けた後、消極的で自信を無くしていたし、以前より思考にしても物質的な事にしても、ため込む生活をしていた様に思う。この頃から、体重、体脂肪の増加が始まった。

・時を同じくして、その頃、精神的に窮屈な生活をしていた。嫌いな場所に住まなきゃいけなかった8年近く、キツかった。それまでは、住みたい所に住んで生きてきたが、人生で初めて、住みたくない所に住んだ。最悪だった。。“足るを知る”と無理矢理自分を誤魔化して、その環境で過ごしても、何もいい事はなかったとつくづく思う。

 

読んで頂いてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村