深呼吸して自然に

時間軸を今に

考え方

家庭環境は、性格や物の捉え方、考え方、全てに影響すると思う。

生んでくれて育ててくれた事は感謝しているが、人格形成時に不安定な家庭環境の元、生活するという事はアンラッキーだった。

人の顔色を見る事、様子を察知する事は人より長けていたと思う。

でも、基本が違う為に、とんちんかんになる事が多々ある。

子供や夫の考え方や行動を見ていて“普通はそうなんだ”“そう考えればいいんだ”と気付く。

子供を持つ事に自信がなかった。母子の関係は深い。それ故に、自信がなかった。

子供の幼少期は、反面教師で頑張った様に思う。

自分が生きたい様に生き始めてから、人生が少し楽になっていた。

夫と結婚した決め手も、一言で言うとするなら、楽だったから。

その頃は、大好きな所に住んで居た事もあってか、毎日楽しくて楽しくて仕方無い程だった。

今はどうか・・・どうだろう・・・。

苦しくはない・・・。それでも十分。

今年の雨季は、とても雨が多い。連日雨の日もあった。気分が落ちると人は言うが、私はあまり感じない。

あれっ、もしかしたら、そもそも落ちてるから、連日の雨位じゃあ落ちないのかな・・・。

 

読んで頂いてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村