深呼吸して自然に

時間軸を今に

オンコタイプDX

・3月20日、夫と病院の予約時間に待ち合わせして、診察に立ち会ってもらう。

ノルバデックスを明日から飲み始める事は決定済みだが、今日はオンコタイプの話が出る。ガイドラインから、私は対象者になると表を見せられた。価値観や金銭的な事もあるので、次回の予約の時までに決めて来てと。車一台分・・・夫がやった方がいいんじゃないのと言ってくれた、有難い。返事をする前にも、再度確認するが、同じ答え。

・3月27日、オンコタイプを依頼する。

・4月24日、予定の日より早く病院から連絡が来る。放射線の話も出たので予測としては低い数字だったのだろうと推測した。予測通り、抗がん剤の効き目は8%。再発率は12%、思ったより高い数字に感じた。でも、この数字からは迷いなく抗がん剤無しの選択が出来る。

 

読んで頂いてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村